ニュースカテゴリ

4/19(火) JCG LoL Open 2016 #08 トラブル対処リスト

2016.04.22

4月19日(火)に行われました、JCG Open にて発生したトラブルに対しての、対処リストをお知らせします。

 

棄権・途中離脱・遅刻プレイヤーについて

以下のプレイヤーは、チェックインしたにもかかわらず無断で棄権したため、大会ペナルティ《レベル1》「警告」を科します。

JCG Openで、チェックインした場合に無断で棄権されますと、同じチームに所属された方が大変な迷惑を被るだけでなく、来られない方のサーバー接続を待ったり、追加募集を行う必要性を生じさせたり等、大会進行を妨げる結果となります。チェックインした場合は必ず参加するようにお願い致します。(それを回避するためのチェックインという仕組みです)
 

非紳士的行為

以下のプレイヤーは、大会中に対戦相手を煽るような言動・行動を行ったため、大会ペナルティ《レベル1》「警告」を科します。

 

チーム内でのコミュニケーショントラブルについて

本大会において、チーム内でトラブルが起こり大会進行の妨げとなる問題がありました。

今回の問題について、ひとまずペナルティはないものとします。
ですが、参加者の間でコミュニケーションを取っていただき大会を楽しんでいただくというのは、本大会の開催趣旨のひとつでもありますので、こうした問題を何度も引き起こすような場合には、何かしらの対応を行っていきたいと思います。

LoLは5対5で戦うチーム戦です。

チームチャット・TS3など、こちらで用意しておりますの是非コミュニケーションを取りながら大会へ参加を行ってください。
また、何かありましたら自分たちで結論を決めるのではなくまず大会チャットにて運営スタッフにご相談ください。

 

タグ: 2016 Open


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch

  • ZOWIE
  • 公式ゲームパソコン GALLERIA
  • HYPER X
  • 東京アニメ・声優専門学校

© 2013 JCG All Rights Reserved.
League of LegendsおよびRiot Gamesは、Riot Games, Inc.の登録商標です。