4/5(火) JCG LoL Open 2016 #07 トラブル対処リスト

2016.04.07

4月5日(火)に行われました、JCG Open にて発生したトラブルに対しての、対処リストをお知らせします。

 

棄権・途中離脱・遅刻プレイヤーについて

以下のプレイヤーは、チェックインしたにもかかわらず無断で棄権したため、大会ペナルティ《レベル1》「警告」を科します。

JCG Openで、チェックインした場合に無断で棄権されますと、同じチームに所属された方が大変な迷惑を被るだけでなく、来られない方のサーバー接続を待ったり、追加募集を行う必要性を生じさせたり等、大会進行を妨げる結果となります。チェックインした場合は必ず参加するようにお願い致します。(それを回避するためのチェックインという仕組みです)
 

アビューズ行為

以下のプレイヤーは、公序良俗に反す名前を使用し大会から除外されたにも関わらず、アカウントを変更しレギュレーションをすり抜けて大会へ参加しようとしました。
これらの行動は大会運営を阻害するものであり、アビューズ行為に該当するため、大会ペナルティ《レベル2》「次の1大会の参加禁止 (JCG Premierは失格・棄権扱い)」を科します。

 

Teamspeak 3での荒らし行為について

先日の大会中に「Screamer」という名前で、TS3で騒音を立て続ける妨害行為を行った人物がいました。
特定作業中ではありますが、こうした妨害行為を見かけましたら「大会チャット」にて運営スタッフまで至急ご連絡いただけるよう、お願いいたします。
 

JCG LoLでは皆さんに楽しんでいただけるようルールを定め、場合によってはペナルティを科す場合があります。
どうぞご理解頂きますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

タグ: 2016 Open


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch

  • ZOWIE
  • 公式ゲームパソコン GALLERIA
  • HYPER X
  • 東京アニメ・声優専門学校

© 2013 JCG All Rights Reserved.
League of LegendsおよびRiot Gamesは、Riot Games, Inc.の登録商標です。