DetonatioN FM 大会直前インタビュー!

2013.11.28

DetonatioN FM、IEMシンガポール 試合直前レポート

今回IEM シンガポールで戦うDetonatioN FM
試合を明日に控えた各選手に、大会直前での
意気込みを改めてインタビューしました!

写真はGarena スタジアムの前で撮影。
Garena シンガポールの見学と、十分な環境で
低Pingでの直前練習をするためにきました。

練習後の遅い時間ではありましたが、
せっかくなので各プレイヤーへインタビューを
行いましたので、紹介させていただきます!

  

DetonatioN FM 直前インタビュー!

試合前日となる 11/27 夜、質問内容は以下の3点で行いました。

①改めて自己紹介をお願いします。 
②初海外遠征と国際大会となるIEMへの挑戦、率直な感想は?
③どんな展開になればDet FMが勝てると思いますか?

 

Det FM Maa(リーダー、Support)

Det FM Maaです。Yutapon、riq0hと共にFocusMeを立ち上げました。その当時からの流れで、リーダーを務めています。元々Counter Strikeからeスポーツに興味を持ち、WC3、SC2を経由したのち一人でプレイすることに限界を感じ、チームで戦えるLoLに落ち着きました。

現在ロールを転々としていますが、サポートで落ち着きました。得意チャンプはZyraですが現環境だと使いづらいのでFiddleを主に使ってます。

プロの人たちと同じ舞台に、プレイヤーとして参加できることを誇りに思います。ただ、同時にそういう場で勝つことの難しさがあるので若干の不安を感じています。ただ、気分的にはリラックスしています。

iimitaiさんとのDuoレーンが経験不足なので、二人でうまく乗り越えられることができれば勝てると思います。チームメイトの実力を信じているので、自分がFeedしないことを心がけます。

 

Det FM gorira13(Top)

Det FM gorira13です。LoL暦2.5年、中学からオンラインゲームに熱中してました。DetonatioNではずっとTopでプレイしています。得意チャンプはWuKongです。

飛行機や練習で緊張して肩が痛くなりました。でも頑張って勝ちたいです。

 動画ではJunglerとTopが弱点のように見えたので、Botを育てさせずTopやMidで差をつける展開になれば勝てると考えています。

 

Det FM Ceros(Mid)

 Det FM Cerosです。元々FPSプレイヤーでしたが、LoLの規模の大きさに惹かれLoLを真剣にプレイしたいと思いFMに入りました。得意チャンプはZed、Syndraです。

 初めての海外で気疲れや体力の消耗を感じました。ただ、今後は今回来れなかったYutapon含めFMとしてこういう機会はたくさんあると思うので、今回の大会で多くのことを吸収したいです。

環境面では、机の高さやモニターの位置など、不慣れな環境にならないか心配です。視認性の良いBenQの良いモニターであれば助かります。

 オンラインとメンバーが変わっているので、そこで相手が混乱してくれたらラッキーですね。あとは普段通りにプレイできれば勝てると思ってます。

 

Det FM Anelace(Jungle)

 Det FM Anelaceです。FMには第二期メンバーです。Yutapon、Maaに続いての古参ですね。担当レーンはJungle ⇒ Supportで、またJungleに戻りました。得意チャンプはUdyr、大会ではViを主に使ってます。

 海外が初なので、楽しんでいます。試合も緊張せずに自分のベストなパフォーマンスが発揮したいと思っています。

 このメンバーなら、自分のやるべきことをしっかりプレイし、ミスしたとしても相手にそこをつかせないようフォローできれば勝てると思います。

 

Det FRX iimitai(ADC)

Det FRX iimitaiです。Detonationの第2チーム、Detonation FrenzyXに所属しています。今まではSupportをメインにしてプレイしてきましたが、今はADCを練習しています。今回はYutaponさんの代わりということでRivenは使えないけど頑張ります。得意チャンプはCait、Vayneです。

 緊張してます。ここまでの飛行機移動や練習の疲れもありますが、せっかく貰ったチャンスなので、自分のできる限り頑張りたいです。

 相手はBotが強いので、自分の得意な死なない立ち回りで、レーンで失敗しないことを意識していきます。集団戦まで持っていけば勝てると思います。

 

IEM シンガポールは3.13パッチで対戦します。
つい先日Garenaも3.14にアップデートされてしましたが、慣れたパッチでもあるため混乱はありませんでした。

Ping 8~9msecの環境で十分プレイを行い、
「プレイしやすい」
「Flashの反応が早い」
「とても快適だ」
と口々に絶賛し、感触を確かめていました。

明日の準決勝、そして勝てば決勝戦!
可能な限り現地からレポートしていきます!

 

タグ: IEM

  • ZOWIE
  • HYPER X
  • OMEN by HP
  • 東京アニメ・声優専門学校
 
 

  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch

  • ZOWIE
  • HYPER X
  • OMEN by HP
  • 東京アニメ・声優専門学
校

© 2013 JCG All Rights Reserved.
League of LegendsおよびRiot Gamesは、Riot Games, Inc.の登録商標です。